2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして雨 まさかの梅雨?

こんにちは!キューブ大好き☆はむ☆です。今日は久しぶりに更新しました。F2Lのパターンを新たに12パターンアップしました!さすがに更新する大変さを実感しています。時間を忘れてパソコンにかじりついていますが、このところTwitterでキューブやってい…

F2L 一覧表 その2

こんにちは!キューブ大好き☆はむ☆です。F2Lのパターン その2をアップしました(^^♪全部で41パターンありますが、左右対称に練習していくと分かりやすいです。F2Lは暗記しなくてもキューブの動きを理解することで攻略できます。焦らずにキューブの動き…

オンランソルブ会 初参加

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。タイトルにある通り、とうとうぼっちキューブの世界から飛び出して、ひそかに師匠と崇めているYamiさんが主宰するオンラインソルブに参加しました!皆さんのタイムの実力が凄すぎて二の足踏んでいましたが、、すごー…

ルービックキューブ 基本のき

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。ルービックキューブを始めるにあたって、基本的なことをまとめてみました。思い起こせば、、いきなりぶっつけで始めてきましたが、やっぱり基本は大事(^^)/ですね。基本をマスターしたら、いよいよ中級者へステップア…

F2L・ちょこっとね

こんにちは!キューブ大好き☆はむ☆です。やっと週末、やっと更新。GWもお構いなしでキューブ漬け。この一週間どんな風にアップしようか?と考えに考え、、迷いに迷い、夢にまでみる有様。 自分が覚えてきたやり方をアップしよう!と決めたものの、回転記号…