2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスとF2L 一覧表 その1

こんにちは!キューブ大好き☆はむ☆です。いよいよ中級への入り口にきました(^^♪CFOPのうちの最初のクロスとF2Lを一緒に頑張って練習しましょう。【クロス】 クロスを作る決まったパターンがないので難しいです。出来るだけ隣同士の色が一緒に揃うよな…

はじまりのはじまり  

こんにちは!キューブ大好き☆はむ☆です。キューブが好きすぎてサイトを立ち上げました(^^♪初めて6面完成した時の嬉しかったこと!この感動をぜひ皆様にも体験してもらいたいと思っています。 最初は解説動画をみて試行錯誤・・再生速度を遅くして、画面にか…

ルービックキューブ 初めの一歩

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。初めての人でも簡単に6面完成できる揃え方を紹介しています。最初は数分かかってもだんだん60秒以内、いえもっと速いタイムを出すことができますよ♪ぜひ一緒に楽しみましょう(^^)/ ルービックキューブを完成するため…

ルービックキューブ 回転記号

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。初級編で6面完成はできましたか?気が付くと毎日回していませんか?! より速く回すために回転記号とCFOPという手順を覚えていきましょう。回転記号についてこちらもどうぞ。 右列左列中列上段下段前面背面回転記…

ルービックキューブ 揃え方

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。初めての人でも簡単に6面完成できる動画をご紹介します。6面完成の感動を是非味わってください。きっと夢中になること間違いなしです!!動画を見る前の大まかな手順はこちらからどうぞ。 YouTubeには解説動画がいく…