クロスの練習 四苦八苦

こんにちわ!キューブ大好き☆はむ☆です。この頃やっと時々ですが☆30秒台☆がでるようになりました!(^^)! だけどTwitterキューバーの皆さんのタイムを見ると、あまりの速さに圧倒されます。メチャメチャ羨ましいです。早く追いつきたくて(+_+)焦ってますです。

今の悩みは

  • クロスが遅いこと。
  • F2Lの先読みがうまく出来ず時々止まってしまうこと。
  • 指の動きがぎこちなくて、キューブが引っ掛かったようにカクカクなってしまうこと。
  • OLLやPLLを一通り覚えたつもりなのに・・いざとなると頭真っ白になってしまうこと。

特にここ最近は、クロスの先読みの練習をしています。3つまでは読み込んだつもりで、4つ目がどうしても上手くいかなくて、よしこれで入る!と思ってやってみると3つ目がずれていたり・・といった感じです。

今年の夏は暑くなりそうですね。まだ6月だというのに梅雨明けとか??

体調管理に気を付けて、キューブ・ライフを送りましょう♪